見出し画像

【格闘技】〜『RIZIN38大会』&『超RIZIN38大会』の見所と、RENA選手の欠場について〜

RIZIN38の大会発表がありましたね✨

今大会は〝2大会〟を1つにまとめたイベント構成になっていて、

一つは【超】が付き、もう一つは通常。

【超】の大会に関しては、全部合わせて3試合になりますが、

見所は《朝倉未来 VS メイウェザー》1強でしょうね。

次世代のスター候補として、榊原社長自ら手塩に掛けて育てている、

〝吉成名高〟選手と〝三浦孝太〟選手の相手は無名で、

無名だけならまだしも、試合映像を見る限り、

日本人選手2名の踏み台にしか思えない相手ですよ😅

特に、三浦孝太選手の相手は〝MMAデビュー戦〟ですから。

【超】の大会にしても、通常の大会にしても、

PPV(ペーパービュー)を購入しないとリアルタイムで視聴出来ませんが、

僕は今回、

《朝倉未来 VS メイウェザー》というビッグマッチ付きでも買いませんね😐

やはり、

【THE MATCH 2022】の【那須川天心 VS 武尊】の試合を見た後では、

数時間後に流れる、無料のYouTubeでいいかなと正直思ってしまいます。

それぐらい【THE MATCH 2022】は衝撃過ぎた。

長いストーリーの積み重ねと、

説得力ある戦績を持つ〝両雄〟が合間見えるから、

お金を出してでも観たいのであって、

今回の《朝倉未来 VS メイウェザー》は勝負ではなくイベント。

もし仮に、エキシビジョンでも、

【井上尚弥】選手が、メイウェザー選手?さん?の相手なら、

喜んでお金を出して、リアルタイムで絶対観たいと思うけど😏

やっぱりどちらかを応援したくなるような、

フェアな真剣勝負が、格闘技の一番の醍醐味ですよ😌

勝負論についても、考察するまでもなく、

100%〝メイウェザー〟選手?さん?が勝つと思うので。

何故なら<ボクシングルール>だから。

98%でもなく99%でもなく、100%です。

通常のRIZIN38大会の見所としては、

【堀口恭司 VS 金太郎】の試合と、

女子のアトム級トーナメント【浜崎朱加 VS パク・シウ】の試合2強ですね。

金太郎選手の出身地は、僕の地元とかなり近いので、

個人的には応援してますが、まぁ堀口恭司選手に〝やられる〟でしょうね🙄

【浜崎朱加 VS パク・シウ】の試合予想としては、

パク・シウ選手が判定勝ちし、

大晦日【伊澤星花 VS パク・シウ】の決勝戦になると予想。

以前の記事貼っておきますので、宜しければ😙

最後に、

RENA選手の欠場は非常に残念ですよ。

なんだかんだRENA選手は、

女子格闘技の発展には、まだまだ必要不可欠な存在だと僕は思いますから。

欠場に関しては、本人が一番残念な気持ちだと思いますが、

今回は怪我の治療に専念して、

大晦日の大会にでも是非また出場して欲しいですね😁

RIZIN38の超RIZIN38の大会日程は《9月25日》です🤗

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り118日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️