見出し画像

【野球】〜後半戦での阪神タイガース連敗の理由と、この状況を違う視点で考える事について〜

ペナントレース前半戦では〝勝率5割〟まで戻し、

後半戦は【首位・ヤクルトを追撃】の雰囲気がプンプンしていたのですが、

ここ最近では負けが続いております、阪神タイガースさん🐯

連敗の主な原因としては、主力選手の何人もが、

〝コ○ナ感染&濃厚接触者〟となって出場を見送っている為、

急遽、2軍で調整していた選手を、

久しぶりに1軍で起用する事態となっているのが大きいと思います。

本来の構想チームではないというのは正直ありますが、

まぁ、こればかりは仕方ないですよね😅

阪神球団だけでなく、他の球団も被害がたくさん出ているので、

阪神だけが不平等な条件ではないハズ🙂

【セ・リーグ】の残り試合が、平均して《約35試合》程度。

阪神さんはここから【10連勝】でもすれば、

まだ首位奪還の可能性が生まれますが、う〜ん・・・どうかなぁ😅

だけどこんな時、2軍の選手や、

1軍だけど出場機会が少ない選手にとっては、チャンスですよ。

これは僕達にも言える事で、

【チャンスはいつ来るか分からないから、その時の為に備えておけ】

どっかで聞いたようなフレーズですが、

この考え、共感していただける方、多いのではないでしょうか🤗

チャンスが来た時に見事掴んだ、掴めた人間が、

明るい未来へと変えていけると思うので、

【チャンスはいつ来るか分からないから、その時の為に備えておけ】

次回は「未来」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り142日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️