見出し画像

僕が覚悟を決めた一夜。

もう数日で12月ですね。僕は、交通事故と飲酒運転容疑で、大津北署に2週間留置取り調べに入り。略式命令で大津地裁で罰金刑12万円(過失運転致傷)で即日釈放されていました。この辺りから、体調が悪くとうとう血糖値が1200を超える事態に、マキノ病院に救急搬送され。36時間の点滴とインシュリン注射、その後は低糖の食事と1日1リットルの水分制限を続けて来ました。

しかし、退院直後から「左半身麻痺の状態が続くなどの異常」生き返ったはずが・・先日市役所の議場の会議室で君を見た。表情の硬い顔していたね。とっさには、君に掛ける言葉も選べず何もフォローしてあげられなかった。今現在の僕は身体障害も抱えた、バリバリの迷惑者だよ。年が替わるまでにふたりの答えを決めようと考えていた。

君の心や体の傷、社会に対する不満や改革の気持ち、そう言ったものに配慮して、しばらく何も言わないよ。僕も苦しいし正直怖いから・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?