見出し画像

僕と彼女の運命は?

今の高島市議会の市議さんです。当初、というのか選挙期間中まったく僕は、彼女を知らなかった。最初の印象は「中性的なイメージを持っていました」告示ポスターだけだけどね。当初は、彼女の方が僕をよく知っているのか?と思っていた。僕は、内実なにも知らなかったから。それでね、関係者や彼女の同級生の親御さんに聞いたりした。

具体的なことは、広報チラシのプロフィールしか今でも、僕は知らない。彼女とは具体的に話が合わないのではなく、かなり真剣で追い詰められていくお嬢さんの印象を持っています。僕の些細なひと言に周囲から、ぼろくそ言われているのかなってね。

だから、どういう女性なのか?関係者に自分の名前を名乗って聞いたことはホントのことですよ。具体的にどこに就職していたとか、どこに住んでいたなんて知らないけど。他の女性のことも書いておくけど、僕は完全性で言えば知らないことばかり。

後々説明すると、困る人間がいることは解ってきた。話を戻して、彼女の人となりを僕が詳しく知ってはいない。イメージとしての生真面目さが前面に出ているような印象もありますよ。話が通じるケースがいちばん手っ取り早いが、上手く行かないことの方が多いです。僕が彼女のことを知っているというのはこの程度ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?