見出し画像

独立9日目ー勇気ー

個人事業主でやると決めて

今日から営業を開始した

まず、これまで名刺交換した企業の担当者に営業しようとした

だが、怖い

怖くて進められない

僕はこれまで、飛び込み営業もしたことがあるし、テレアポも経験したことがある

自分のことをそれなりに勇気のある人間だと思っていた

でも、剥き出しの個人として、自分自身を売り込んでいくのは怖かった

当然、切り離して考えるべきなのだが、そのマインドブロックは強固だった

なので、まずは知り合いに営業する方向に切り替えた

とりあえず7人ほどに連絡してみた

これでも、ものすごく疲弊した…

それ以上やると疲れすぎてやばそうだったので今日はここまで

精神の修行だね。営業は

毎日5人ずつ営業すれば、月に100人くらいはいける計算になる

毎日淡々と積み上げていくよ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?