見出し画像

本気の知らないあなたへ!本気ってどこからくるのか?

ライフアッププロデューサーのHideです。

「本気を出したことがありません......」

「本気って何ですか......」

「本気出すのが怖い......」


って言う人がいる。

驚いた人がいるかもしれません。

でもセッションすると必ずいます。
本人もかなり困っています。


僕は、29歳から44歳まで中国、香港、台湾で
海外の面々と仕事をしていたので、今のように日本で
コーチングやカウンセリングの仕事をするまで


「本気を出したことがありません......」
「本気って何ですか......」
「本気出すのが怖い......」

って話を聴いたことがなかったんです。


海外で中華系のビジネス文化の方々と
切ったはったの取引をしていると
いつも本気印で仕事にのぞむ必要があり
全力、本気で取り組む必要がありました。

 
僕にとっては、
逆にカルチャーショックでしたびっくり


なぜこんなことが......

僕は少なくともこの2つが理由かなと思います。
1つは、中流思考。

「中流でいいんじゃない」と思うと
本気で何かをする気もなくなると言う風潮!

もう1つは、土俵に上がらない思考!

プライドが高いのか、臆病なのか?
今更それをやってもうまくいかないでしょうと斜に構え
いつまでも土俵に立たない考え方の人。

スクリーンショット 2020-09-08 13.12.57

この内のどちらか
もしくは両方あてはまる人もいる。


20年ほど前日本は、海外の人から
中流の社会主義の国のような国だと言われたりしていた。
日本人も中流でいいじゃないという風潮を受け入れていた
感じがあった。


実際は、今は大変化の時代で
すでに中流は崩壊しており

格差も拡大しており、変化が迫られているのは
わかっているのに中流思考から抜け出せない。


もう1つは、これをやりたい、あれをやりたいと
思いつつも土俵に上がらない。


土俵に上がらないと
いつまでも経験も積めないし、その業界や仕事が
本当はどんなものかも分からずにいる。
わかっているのに一歩前に出るのが臆病になる。

「本気を出したことがありません......」
「本気って何ですか......」
「本気出すのが怖い......」


というより

自分が失敗することへの恐れや失敗した時の
保険が欲しいのかなと思う。

不確実なものよりも
マニュアルがあって誰かが成功しているものを
追い求めてるジプシーって感じ。


でも?
世の中にあるものは、すべて誰かのコピーであって、
100%オリジナルなものなんて天才以外は作り出せない。


僕もみなさんも凡人なので...


誰かが成功しているものは、当然多くの人がいるし
流行っているものは多くの人が学んで実践しているわけだし、
それが世の中ということ。


僕も数秘では、宿命数が8。
(宿命数は日にちをたすだけ17日生まれなら1+7=8)

8の人に多いけど、
ビジネスをする時にどうしても結果がどうなるか?
リサーチしたり、先回りして考えてしまい、いつまでも土俵に上がらずに
チャンスを逸してしまうことが多い。

これは、もったいない!

頭で考えるのも大切ですが、
勇気を持って飛び込むことが大切です。

人は、経験や行動することでしか人生を変えることができない。
それはいい時だけでなく、悪い時もそう。
人生を自由に生きることも同じ。


新しいことへの行動、経験は、不安を伴う。


けっきょく本気になるって言うのは
自分の力で進んでいく、切り拓く勇気があるかどうか?

新しいことへの行動、経験は、不安を伴う。


不安の壁にぶつかって毎回敬遠していたら

いつの間にか

本気って

何だろうと忘れてしまんじゃないかと思う。

スクリーンショット 2020-09-08 13.06.13

量子では、エネルギーの高いところ、
波動の高いところでしか意識が物質化しません。

集合無意識でも
お金持ちやプロフェッショナルとかも
同じようなエネルギーや想いがある人が集まっている。

世の中って
けっきょくそんな想いのエネルギーが集っている場所。

どんなエネルギーで生きるのを決めるのも自分だし、
場所を決めるのも自分です。

笑顔で挑戦するのか?

不安で挑戦するのか?

行動するのか?

行動しないのか?

スクリーンショット 2020-09-08 13.23.23

勇気を持って行動を......

本気は、そこから生まれる。
自分を育てる!それは、今からでも遅くない。

数秘 IZM-6

9月8日の今日の運命数ワンポイントアドバイス!


運命数の出し方は簡単です!例えば1990年2月5日生まれなら

1+9+9+0+2+5=26さらに2+6=8

運命数8になります。


今日は金運関係で占います!

運命数1 
巨額の富を築ける才能のあるあなた!今日は倹約でいきましょうウインク

運命数2(11)
お金より心の満足度が大切なあなた!今日は人に会うことで金運が
開けるかも?

運命数3
金運に恵まれているあなた!今日はパートナーや側近の動向に
気を遣ってみよう。もしかしたらあなたを裏切るかも?びっくり

運命数4(22)
倹約家のあなた!今日は、お金の流れを見直してみましょう爆  笑
なんかいいことに気づくかも?

運命数5
強い金運を持っているあなた!今日は、宝くじや思い切った投資
をしてみるといいことが起こるかも?びっくり

運命数6(33)
お金に無頓着なあなた!今日は、投資やビジネスにかける
お金の方向性を見直してみるといいかも?ニヤリ

運命数7
金銭欲が少ないあなた!今日は思いがけない出費があるかも?びっくり

運命数8
金運最強のあなた!今日は交際費でお金がかさむかも?
今後のためにできるだけ奢ってあげると吉爆  笑

運命数9
お金儲けに罪悪感を持っているあなた!今日は、臨時収入や
お小遣いをもらえるかも?ねだってみようおねがい


数秘は統計学です。
あくまでも活用してくださいね!100%信じるとダメだめよ


ブログを読んでいただきありがとうございました!
コメント、いいね!よろしくお願いします。

Hide


見出しを追加-14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?