見出し画像

ビジネスは過去に依存すると【アンラッキー体質】になる!

こんにちは、最近、苦手なメタバース体験をしてみたらけっこう面白かったひでです。あらためて経験って大切ですね!

たまにビジネスにおいて
「良い結果がでない」
「上手くいかない」という相談を受けたりします。

会社員なら自分があまり結果出なくても誰かが結果を出していれば給料が払われたりしますが、でも、ビジネスや起業においては、そうはいかない。

がんばりました!
プロセスがすべて!

これは、サラリーを貰う人の場合は通用するかもしれません。

ビジネスにおいて上記は、当たり前で

「結果」だけがすべて!


なので過去に上手くいったけれども
今は、結果が出ないことにしがみついていると痛い目にあったりします。

僕は…


『過去の成功に依存するとアンラッキー体質になる!』

と思っています。

ビジネスにおいて、過去に依存して上手く行かなかったら、売れない、生きていけなくなるからです。これ!凄く重要です。


上手く行かなかったら過去よりも
新しい切り口や新しいことをするなど常に企画して出していく。

方法は色々あると思いますが、コピーやキャッチ、ツールを活用するなどしてすぐにまた出す。とにかく出す。それが大切です。

けっきょくその繰り返しが
成長につながりステップアップにつながります。

会社員もまったく同じで
過去の成功に依存しないで、常に先を見据えている人の方が数年後大きく成長していませんか?


新しいことは、怖くて。
過去の成功体験は楽です。

勇気を持って新しいことに取り組むことが
運のいい人と運の悪い人の「分水嶺」かなと思っています。

ということで過去に依存するのはやめて、前に進めてラッキー体質になろう!

ひででした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?