見出し画像

ドゴニックチャートは「自分らしさのヒント!」が隠されている?

ドラゴニックチャートってご存知ですか?

ドラゴニックチャートは、運命や宿命など魂的な深さを見る時に使います。

ある方の普通の出生図だとこんな感じです。ちなみにBさんとします。

例えば、感情を司る「月」が獅子座の10ハウスでMCと0度なので、意味は、目立ちたいとか親分肌的な意味になったり、また、人気を得たいという感情もあります。

それをドラゴニックチャートで見てみると深い自分が見えるそうです。

ここでは、龍頭図の出し方の詳細な説明はしませんが、
以下からastro.comで「龍頭図」を選ぶとでてきます。

「出生データによるいろんなチャートを選ぶ」

チャートタイプで「龍頭図」を選ぶ。


するとこんな感じで「ドゴニックチャート」ができます。

ここで注意すべきは、先ほどの月の位置です。

月の位置がなんと「獅子座」から「乙女座」になりました!

乙女座は、完璧主義です。
計画と義務感が強く、人に役立ちたい貢献したいという意味があります。

獅子座は、不動の火のエレメント!
乙女座は、柔軟の土のエレメント!

三区分の性質や四区分のエレメントまで価値観や行動パターンまで変わっています。

出生図も当たっているのですが、実は、Bさん本人は、もともとドラゴニックチャートの生き方をしていたので、そちらの方が自分らしいと話してました(笑)

出生図とドゴニックチャートを重ねてみるとこんな感じです。

以前から
自分らしくない生き方とか?
なんかしっくりしていないな〜

と感じている方は、ドラゴニックチャートで見てみると何か分かるかもしれませんね。

特に太陽は人生のテーマ、月は感情の心を映し出すのでいいかもです。

ちなみに僕は、ドゴニックチャートでも出生図のネイタルもほぼ一緒でした。

基本、良くも悪くも自分に忠実に生きているようです。

それでは!星詠み開運開運プロデューサーひででした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?