見出し画像

自分優先思考!「いい人」と言われて悩んだことある人は一度読んでみて!

「自分と仲良くなる」


これは、他人の意見ばかり参考する人や他人を意識しすぎる人、いい人すぎる人はとくに「自分と仲良くなる」といいと思います。


なぜこんなことをいっているかというと
自分と仲良くなれない人は、他人を意識しすぎて自分を見失ったり、自分で決断したことがブレがちだからだ。

実は、僕も自分と仲良くできていなかったタイプで、ホロスコープでみてもドラゴンヘッドが牡羊座なので典型的に他人が気になるタイプです。

僕は、コーチングを学んでいた時に自分の決断したことが二、三週間でブレることが多かったんです。

僕には、どうやら他人の言動を意識しすぎるいわば癖があり、それが昂じると自分が決断したことからドンドン遠のいていき、いつの間にか最初に決断したこと
と全然違うことをやっていたり、何してたんだっけ?て迷宮に迷い込むことが多々ありました。

考えてみたら子供の時から会社員時代に渡り、他人がどうすれば喜ぶか?とかどう動けば場が盛り上がるか?ということを直感的に見抜くことが得意だったのですが、逆にその得意だったことが自分に対しては出来てませんでした。

みなさんの中で同じような経験をされている方はいませんか?

では?どうすればいいのでしょうか?


そうです!

「自分と仲良くなる」です。


そして…

自分の直感を信じた道をいくことが大切です。
自分と仲良くなので他人が言うことに耳を貸さないで大丈夫です。

さらに

他人ではなく自分に対して前向きに積極的に興味を持つことが大事です!

自分を信じてやっていることが最後は他人のためになると信じてやっていくといいですよ。だから横道に逸れずにやっていこう〜

今日の話はあくまでも他人を意識しすぎる人、俗に「いい人」って他人から言われたことがある人向けです。

日頃から自分中心を優先しすぎてお悩みの人は、逆をやってみた方がいいかもしれません。「他人を意識する」です。


それでは、星詠み開運プロデューサーのひで
でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?