見出し画像

大谷翔平選手 今シーズンもお疲れ様 日本人初のホームラン王獲得おめでとう⚾️

こんにちは、Hideです⚾️

日本のプロ野球は、シーズン終盤にパリーグが熾烈なCS争いを行っていますが、海の向こうのMLBではレギュラーシーズンが終了しました。

3月からWBCが始まり、今年も投手と打者で活躍してくれた大谷翔平でした。

8月にまた肘の怪我を負ってしまいましたが、世界の二刀流として良く頑張ってくれました。

そして、大谷がまた新たな金字塔を打ち立てました。

日本人選手として初めてのホームラン王です。

本当におめでとう。大谷は日本そして東北の誇りです。

8月で44本ものホームランを打っていたのですね。

2ヶ月近く故障で欠場しながらのタイトル獲得は凄い事ですよね。

投手としても10勝をマークしました。

投打でしっかり成績を残すのですから、並大抵の選手ではないことを改めて感じさせてくれましたね。

2回目となる、肘の手術も無事終えた様ですから、今後は無理せずリハビリに努めて欲しいと思います。

肘の回復には長い時間を要するので、来シーズンは打者に専念する訳ですが、また期待してしまいますね。

今度は三冠王なんか狙っても良いかと…じゃなきゃトリプルスリーも充分ねらえるポテンシャルは秘めています。

また、私たちを驚かせる記録を残して欲しいと思います。

巷では、MVPは満場一致で大谷に決まるのでは〜と噂されています。

おそらく獲得するでしょう。打って投げて走って、大記録を残す。

素晴らしい野球少年という言葉が似合うでしょう。

本当に野球を楽しんでやっているのがわかりますよね。

勝ちへの執念も人一倍です。

今回は、大谷選手のMLBアメリカンリーグでのホームラン王(44本)獲得を祝って、WBCからの成績をお伝えしたいと思います。

 日本人初 2023年MLB アメリカンリーグ 44本でHR王獲得

大谷翔平 WBCでの成績 予選から全7試合フル出場

2023年WBC タイトル
MVP ベストナイン:投手部門 DH部門 こちらも二刀流で獲得

投手成績
3試合登板 2勝0敗1セーブ 防御率:1,86
先発で2勝(イタリア・中国戦)
1セーブ(決勝アメリカ戦)
投球回:9回2/3
被安打:5
失点:2
自責点:2
与四球:2
奪三振:11
被本塁打:0 

打者成績
7試合出場 打率 .435
打数:23
得点:9
安打:10
本塁打:1
打点:8
四球:10
三振:6

投打の主力として文句なしの成績でしたね。MVPは当然の結果でしょう。

決勝で最後のバッタートラウトから三振を奪って世界一になった瞬間

2023年 MLB レギュラーシーズン成績 投手部門

登板数:23試合 10勝5敗 防御率:3.14

投球回:132回
被安打:85
奪三振:167
四球:55
QS:12

MLBにおいても先発投手は二桁勝つのが第一の目標です。

打者としても出場しながら、中五日のローテーションを守っての10勝は他には真似の出来ないことです。

今シーズンも、160kmを超える豪速球と宝刀スィーパーが冴え渡りました

2023年 MLB レギュラーシーズン成績 打撃部門


打者部門  出場試合:135 規定打席数はクリア
打率:.304
打数:497
安打:151
本塁打:44
打点:95
三振:143
四死球:94
盗塁:20

力強さと柔軟性を兼ね備えた大谷の打撃はMLBでも超一流

MLBでは初の打率3割に到達しました。2023チームMVPも獲得
そして日本人初のホームラン王に輝いたのは快挙ですね。

しかし、大谷のポテンシャルなら、とっても当然と言えるかもしれません。

あとはMVPの獲得の知らせを待つだけですね。

ワールドシリーズが終わる頃なので、11月17日くらいではと言われています。

大谷翔平選手 今年もたくさんの夢と希望を私たちに届けてくれてありがとう😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?