見出し画像

192.年収1億円になる人の習慣⑤:身だしなみ、挨拶、接遇を徹底すれば、問題の8割は解決する。

おはようございます。

今日も山下誠司さんの著書からの学びについて書きます。

要約としては、タイトルの通りなのですが、

特に私は以下を実践することにしました。

「笑顔を忘れず、礼節を持って、自分から大きな声で挨拶する。」

「誰に対しても率先して挨拶をする」


そして、学びとして印象的だったのは、

「礼儀正しい挨拶」はチャンスを得るための投資である

ということです。

チャンスも運も人が運んでくる。

であるならば、挨拶に関してはお金も時間もかからないので、実践するほかないなと感じます!

あらためて、

笑顔を忘れず、礼節を持って、自分から大きな声で挨拶する

毎日実践します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?