見出し画像

休みをとっていました。

 先日、身内に不幸があり休みをとって地元に急遽帰っていました。
 飛行機の距離なのですが、普段はフェリー(たまに全て陸路で)を使って車で帰っていました。
 下の子がまだ小さいので、飛行機という密閉空間はまだかなあ、という思いと、現地についてからも自由に自分の車で動きたい、という思いがありましたので。

 しかし今回は小さなお葬式にしたいとのことで、家族は連れていかずに自分だけ一人で行くことに。

 大学を卒業してすぐに結婚したので、一人で飛行機に乗るのは学生時代以来かもしれません。


もうすぐ伊丹空港

 一人の機内は大変快適(笑)
 ただ数年ぶりの飛行機ということでテンションあがっちゃいまして・・・
 ずっと窓から外を眺めては写真や動画を撮りまくっていました。


Apple心斎橋

 ちょっと時間ができたので、北海道にはないApple Storeに行ってきました。
 Apple心斎橋です。
 やっぱりApple信者にとっては「直営店」は聖地ですよね。
(北海道にないからそう思うのかも)
 特に何かを買うわけではないのですが、とにかくその空気感を味わいたいというか・・・笑



青森県上空

 二泊三日の強行スケジュール。
 あっという間の帰りの飛行機です。
 帰りは機内でも落ち着いて、iPhoneのprimeビデオアプリにダウンロードしておいた映画を見ながら過ごしていました。

 さあ、また激務が始まるぞー
 ・・・という現実がなかなか受け入れられず、こんな時間(現在深夜0時30)までぐだぐだMacを開き、記事を書いているわけです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?