見出し画像

娘発熱→パパ年休→ふろく工作

 みなさんこんにちは!または初めまして!
 公立小学校教員歴18年目のヒデと申します。

 本州の方の学校ではもう3学期が始まっている学校も多いと聞きました。
 一方、北海道の小学校のほとんどが来週からです。
 これは冬は極寒、豪雪である北海道が故のことで、北海道では冬休みが本州に比べて一週間程度長く、その代わり夏休みが短いことからの措置です。

 というわけで、僕はまだ冬休み期間中。
 今日は元々ママ仕事、息子学童、娘保育園の予定でしたので、久しぶりに一人自由時間を満喫できるぞ!と楽しみにしていたのですが・・・
 なぜか我が娘、僕のオフの日をねらうかのようによく発熱します。

 くっそー!と思いながらも、寝ているだけではヒマを持て余す娘のために幼児雑誌「たのしい幼稚園」を買ってきました。
 その付録を朝からせっせと作っていたのです。

 

 最近のふろく、作るの大変だ!こ、細かい!!
 と愚痴りながらもなんとか完成。

 か、かわいい。

 達成感はありました笑
 娘も「うっわーーー!すっごいパパ!ありがとう!!!」
と抱きついてくれたので、まあ良しとしましょう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?