見出し画像

スノーボード初めてやってきた!!🏂

こんばんは🌃
しばらくサボっててすみません🙇

ちゃんとこれから書くように心がけますので、、、

本当にすみません🙇🙇

じゃあ書いていきますね。

今日書くことはタイトルにある通り初めてのスノーボードに言った事です!!

僕は、スキーの方をずっとやっていました。(⛷️←こっちの方です)

それで、去年ぐらいからスノーボードをやりたくなったんですよ。

そして、今年クツ、ボード、クツとボードをくっ付ける器具付きで4万前後の安い奴がありました。

それを、卒業祝いとしてお母さんが買ってくれたので、早速スノーボードをしに行きました!

お父さんと一緒に行きました!

スノーボードを買う時、骨盤の曲がり具合を検査をしました。
その検査で、スノーボードのレギュラーかグーフィーか決めました。

それで僕の骨盤の曲がり具合的にグーフィー型でした。
なのでとりあえず、グーフィーで取り付けました。

でも、実際にスノーボードを滑った感じ僕はグーフィーじゃなくて普通にレギュラーだったんですねw

なので、初めてのスノーボードは右足前に取り付けて左足前で滑ってましたw

それで、初めてスノーボードした感想は、とりあえず難しいかったです😓

滑るのはできるけど、方向転換がねぇ、、、
難しい!!!

本当に何回転んだか…

でも、お父さんのアドバイス貰ったからコツを掴んだ感じがして、滑れるようになりました!!

初めてにしてはなかなか良いところまで行けた感じがしました!
小ちゃいスキー場ですが、一回も転ばずお父さんのスピードについて行けるところまで出来ました!!

ちょっと荒く話進めたけど、これで終わろうと思います。
さよなら👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?