見出し画像

常識を疑え!

1ヶ月予約が埋まる美容室と埋まらない美容室。
決定的な違いは何だと思いますか?
技術のクオリティが違う?
サービスの内容が違う?
それとも価格でしょうか?

美容室の経営戦略の一環として

サロンとしての強みを出すために
技術レベルを強化したり
LTVを最大化するために
カウンセリング時間を長くしたり、
新規集客するためにSNSを毎日更新したり、
次回予約を取るために割引をしたり、
売上アップのために新しい商品を仕入れたり…と

このようなノウハウが、さも当たり前のように、美容室経営の常識として語られています。

そしてこれら全てを僕は経験してきました。

美容師としてのスキルはもちろん、
売上を伸ばすために、
永続的に美容室を続けるために
必死に事業に取り組んできました。

しかし、思うように売上を伸ばしたり、
1ヶ月先まで予約を埋めることができない
何年経っても変わらない経営能力に
美容室経営者としての素質のなさに気付かされました。
美容師としてのサロンワーク、経営者としてのタスクに追われ
家族との時間、プライベートの時間も少なく
将来どうなるんだろうと不安を感じていました。
誰かに相談したくても、くだらないプライドのせいで相談できずにいました。

そんな僕を変えたのはある1本の動画でした。
たまたま見たその動画は、赤字経営だった遊園地を1本のCMで復活に導くという内容の話でした。
そう、誰もが知っているユニバーサルスタジオジャパンの物語「USJの軌跡」です。

僕はその動画の中でビジネスの本質【ブランドマーケティング】と出会いました。

いい商品があっても売るための手段がなければ経営は成り立たない。

それから僕は今まで当たり前だと思っていた美容室経営の常識を疑い、
ブランディングとはどうすればいいのか?
マーケティングとは何なのか?
美容室経営のコアとなるブランドマーケティングの追求を始めました。

ネットで情報をひたすら集め、
そこから有料商材を購入したり、書籍を読みあさりました。
しかし、これだけではスキルが身につかないと考え、
すでに事業で成果を出されている方から
直接ご指導いただいたりしました。

そして実践で繰り返しては分析し、何度も何度もトライ&エラー。

そんな毎日を過ごしていました。

しかし、僕の事業には根本的な何かが足りないままでした。

半年後、自分が集めた情報とデータを分析していたとき、成功している人たちにはひとつの共通点があることに気がつきました。

それから1年、僕の店は1ヶ月予約が埋まるようになりました。

とまぁ、僕の話は置いといて、何を偉そうに語ってるんだ!お前は誰だ!という方もおられると思うので、まずは簡単に自己紹介させてください。

こんにちはヒデです!

人口87,000人。目の前に広がるのはキャベツ畑と無人駅という場所で、1ヶ月予約が埋まる美容営経営をしているヒデです。
現在は、美容室経営の他、培ってきたブランドマーケティングスキルを元に50社以上の経営相談をうけたり、
美容室経営コンサルをさせていただいたり、美容室特化のホームページを作成したり、SNSのコンサルなどをしております。

↓自己紹介はこちら↓


僕の店は今でこそ1ヶ月予約が埋まる美容室ですが
数年前までは
・明日の予約ゼロ
・当日の売上ゼロ
借金だけが増え続ける負のループにハマっていました。

そんな僕がたった1年で1ヶ月予約が埋まるようになったのは、美容室経営の本質「事業設計」を改善したことです。

お客様が常にリピートする仕組み「リピート特化システム」をつくり、ターゲットのお客様を新規集客できるWEBマーケを構築しました。

それは全て【ブランドマーケティング】を学んだことが始まりです。

僕が掲げる美容室経営のゴールは、世の中に「自社」というブランドを構築することです。

そのために必要だったのは、今までの常識を疑うことでした。

お客様の満足度を上げるために技術習得に励んだり
集客力・次回予約を取るためにクーポンや割引をしたり、
売上を上げるために新しいメニューを作ったり、商品を仕入れたり…

これらすべては予約を埋めるために、売上を上げるために学んできたものですが美容室経営の本質ではありません。

もちろんこれらのノウハウも必要ですが、それよりももっと大事な本質的な部分を学ばなければいけません。

それがブランドマーケティングです。

2年前の僕と同じように
もしもあなたが今悩んでいるのなら
必ず学んでみてください。

ブランドマーケティングを学べば、
あなたの店の予約は1ヶ月先まで埋まるようになり
今まで抱えていた不安がなくなります。
また、なかなか作れなかった家族との時間が増えたり、事業を拡大させたりと様々な未来を自分の手で掴むことができます。

僕の生徒さんの中には、
1ヶ月の次回予約が0から80%になったり、
開始3ヶ月で売り上げが1.8倍になったり
SNSから集客が出来るようになったりと
成果を出し続けている方がたくさんいます。

それは毎日愚直に行動し続けているからです。

美容室経営スクールBMSでは、あなたがブランドマーケティングスキルを身につける行動ができる全てを積み込んでいます。

あなたの店をブランド店に変える4つのステップは

1市場リサーチ
2商品設計
3仕組み化
4マニュアル化

そしてマーケティングスキルを身につける4つのステップ

STEP1 集客
STEP2 ファン化
STEP3 教育
STEP4 販売(商品提供)

この8つのステップは全て美容室経営に最適化されているため、どんな状況下でも必ず成果に繋がるようになっています。

【無料】で登録できる僕の公式LINEでは、今まで培ってきたマーケティングノウハウやブランディングの方法などを包み隠さず、ほぼ毎日発信しています。(日曜休み)
自分で言うのも何ですが、ここまで喋っていいのか?って思うくらい有益な情報を配信しています。

さらにLINE登録者様限定で、次回予約が簡単に取れるノウハウや、最新集客方法などの動画や資料を10個、10個【無料】でプレゼントしています。
こちらも、めっちゃ有益だと思います。

さらにさらに、62名の参加者を生み出したロードマップ作成会が、こちらもなんと【無料】でご利用できます!
ロードマップ作成会は、90分間マンツーマンで事前アンケートにご記入いただいたあなたの情報を元に、あなたが理想としている未来に向かうためのロードマップを作成させていただきます。
この企画に参加いただいた方からは、無料でここまでコンサルしてくれるの?その辺の有料コンサルより有益などなど、たくさんの喜びの声をいただいております。

僕がこれだけのことを無料で提供するのには理由があります。

それは枝葉のノウハウばかりが美容室経営の常識として伝えられ、本質的なことを学ぶことができないこの環境を変えたかったからです。

2年前の僕と同じように、行動していても成果に繋がらない人や、何から行動したらいいのかわからない人、そしてこれから学びたい人に、真っ直ぐどストレートな情報を届けたい、そんな思いが僕にはあるからです。

また30分のzoomグループコンサルやLINEによるマンツーマンコンサル、限定の動画や資料をプレゼントしているBMSメンバーシップ(有料)を人数限定で募集しています。

こちらは上限人数50名になり次第終了となりますので気になる方はお声がけください。

最後になりますが、まずは僕の全てが詰まった公式LINEを登録してください。

公式LINEは無料で登録できるので必ず登録してください!

巷に転がっている情報商材を売りつけるだけの公式LINEとは違います。

僕のLINEは生の情報をお届けする無料のコミュニティです。

あなたの未来はあなたの行動でしか変わりません。

下記のLINE登録ボタンを押して、その一歩を踏み出して下さい。

では、あなたに会えることを楽しみにしております!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

noteを見てくれた方限定でzoomの無料相談をしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?