ネットプリント句集『Creatine(クレアチン)』7/6迄

ネットプリント句集『Creatine(クレアチン)』を発行しました。

有季定型、俳句、28句。

A3・白黒でプリントアウトして、折って、切って、折ります。↑のようなA6サイズの小冊子になります(折り方が雑)。8ページ。

↑こんな感じに。

印刷の仕方

コンビニに行きます。

マルチコピー機に20円入れます(セブンはnanacoが使えるはず)。

【セブン-イレブンのばあい】

(1)「プリント」を押します

(2)「ネットプリント」を押します

(3)「プリント予約番号」を入力します

(4)白黒、A3、であることを確認して印刷します。

【ファミマ・ローソン・サークルKサンクス・セイコーマートのばあい】

(1)「プリントサービス」を押します

(2)「ネットワークプリント」を押します

(3)「ユーザー番号」を入力します

(4)「文書プリント」を選択します

(5)たぶん「Creatine.pdf」というファイルがあるのでそれを印刷します

★セブンイレブン:【CBU7N62M】7/6迄

★ローソン・ファミマ・サークルKサンクス・セイコーマート:【2XJ7NMF9DA】7/7迄


過去1年の句から、今日の気分で28句選びましたが、「テレビ」がモチーフの句がふたつありました。

《下闇の砂嵐翔ぶ蝶テレビ》

季語は「下闇(しもやみ)」で夏。「木下闇(こしたやみ)」のこと。「蝶(春の季語)」じゃなくて「蝶テレビ」なので、季重なりじゃないです。

《沼涸るや古きテレビの走査線》

季語は「沼涸る(ぬまかる)」で冬。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?