見出し画像

やられました。

朝からいつものカラスの声。

うるさいな、と思い外に出てみる。
コイツらがいるのは当たり前。いや今年はそれよりももっと酷い。

この間は玄関出て車庫へ行ったら、いきなり二羽のカラスの急襲にあった。

警戒心最大限に鳴きまくる、二羽して頭上から牽制してくる。腹立ったもんだからそばにあった棒で追い払うがまだ襲ってくる。

何でだ、と思うが分からない。

ひとまず家に入ろうと思って振り返ると、わかっちゃいました。原因が。

玄関前の柵に子ガラス。

そりゃ、必死になるよな。

親ガラスは一生懸命に人間を牽制しているのに子ガラスは逃げもせず柵の上を行ったり来たり。

仕方ない。恨まれるのは嫌だけど、子ガラスから追い払うか。

手に有る棒を当たらないように、大きく回して追い払う。後ろの親ガラスたちのうるさい事。

気をつけてるから怒るなよ。

それが二週間くらい前の話。

今だにカラスは来ている。けども流石に柵には来ない様子、来ていたら動物の危機感無いよな。

庭のトマトも良い赤さになっていたからもぎってくるか、と思って庭に出たらトマトがある。

いや、植えてはあるから当たり前なのだが、ある場所が違うんです。しかも半分だけ。

やっぱり恨まれたか。
利口だ、利口だとよく言われるカラス達。
初物のトマトをやられた。楽しみにしてたのに。

クッソー❗️
やっぱりぶっ叩いときゃ良かった‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?