見出し画像

新しい自分の作り方

このままではいけない。自分の稼ぎがあがらない。コロナのせい?

ともかく新しい自分を作り、これからの世界の変化に順応できるようになりましょう。

そこで新しい自分の作り方。

①珍しい食べ物に挑戦する。

一週間に一度、今までとは違う物を食べてみましょう。食材でもいいですしお菓子でもいいです。新しい食べ物を食べることは自分の作り方を豊かにします。

②新しい音楽を聴く、習う。

聴いたことのない音楽を聴く。または習ってみましょう。邦楽だけでなく、洋楽を聴くでもいい。音楽は世界の共通の表現です。習ってもいいと思います。

③初めてのスポーツに挑戦する。

とりあえず体を動かして新しいことに挑戦することです。自分が意外とあってるスポーツが見つかるかもしれません。

④何事も学ぶ気持ちになる。

常に資格や語学、学ぶ気持ちを持ちましょう。語学なら1日一単語学ぶでも一年で365単語学べます。この差は大きいですよね。

世界の変化に順応できるよう常に新しい自分の作り方をやってみましょう。

よければサポートお願いします。