見出し画像

宗麟と星占い(漫談風)

宗麟:困ったあ。あー困ったあ。あー困ったあああ。

作者:宗麟さんどうしたんですか?

宗麟:ザビエルがさ星座占いしてやるから誕生日教えろっちいうんよね。

作者:教えたらいいんじゃないですか。

宗麟:俺、誕生日、2つあるから。😤享禄3年1月3日(1530年1/31)と同年5月4日(1530年5/30)に産まれたって。

作者:なんでドヤ顔してるんですか?

宗麟:毎年2回誕生日会してるし。家臣にプレゼント2回貰うし。いいでしょう。

作者:羨ましいですね。

宗麟:それでさ、1月だと水瓶座。5月だと双子座なんだよね〜。個人的には獅子座が好きだけど。どっちがいい?

作者:どっちがいいって。ザビエルさんにどっちも言えばいいじゃないですか。

宗麟:ザビエルそういうの嫌いだから!マジで!

作者:宗麟さん声大きいです。

宗麟:ザビエルマジで怖いから!怒ると聖書持って👴🏻💢「あなたは神を信じますか?」ってそれしか言わないから!

作者:宗麟さん落ち着いてください。あっそうだ!お母さんに聞けばいいじゃないですか。母親なら自分の息子の誕生日覚えていますよ。

宗麟:・・・・・・・・・・・・・。

作者:宗麟さん⁉️

宗麟:・・・・・・・お母さん、会えないもん。(泣)

作者:宗麟さんのお母さん会えないんですか?

宗麟:お母さん、公家だから会えないって!親父もあんなやつお母さんじゃないから会うなって。京都まで会いに行ったのに・・・・・。

作者:・・・・・・・。

宗麟:お母さ〜ん(叫)

作者:・・・・・・・。

宗麟:おかあさーーん。会いたいよおおおおっ!(叫・泣)

作者:宗麟さん声大きい。

作者:あっ‼︎・・・・・ザビエルさん。👴🏻

宗麟:えっ‼︎

作者:ほら、そこ。ザビエルさんが見ていますよ。

宗麟:やばっ(汗)!はーいザビエル。ちょっと待ってね〜。

作者:どうします。誕生日。

宗麟:どうする。どおうする。どおおうする〜。🙀

作者:ザビエルさん。星占いの本出してますよ。

宗麟:あわわわわわわわっ。どおしよう。水瓶座〜。双子座〜。水瓶~、双子〜。🙀🙀🙀🙀🙀

作者:・・・・・・。

宗麟:あわわわわわわわっ。・・・・・あっ!そうだ!

作者:決めました?

宗麟:作ろう!

作者:はい?

宗麟:俺の新しい誕生日!作ろう!ザビエルに作って貰おう!

作者:・・・・・・・。

宗麟:おーい、ザビエル。ザビエ〜ル。こっちおいで。

宗麟:ザビエル。俺の誕生日つくって!俺生まれかわるから。そしたら教会建てるから⛪️。万寿寺の横に立派なやつ建てるから。

ザビエル:宗麟さま。本当ですか?私作る。作るよ。あなたの誕生日!

作者:ザビエル。声でかい(汗)。しかし、寺の横に教会って…。

ザビエル:寺の横の教会⛪️で私歌うよ〜。ララ〜。ラララ〜ン。アッラーン。(ゴスペル風)アーメン^_^

作者:罰当たりというか、お経と聖歌の響く町。😅町人混乱するでしょうね。

宗麟&ザビエル:ラララー。ララ〜。ラララ〜ン。(ゴスペル風)

こうして作者の前で宗麟とザビエルは聖歌を歌うと肩を組んで笑いながら去って行きました。

作者:本当、神を恐れない人たちだなぁ。あっ、あの二人、髪がないか。

お後がよろしいようで。これにてお話し終了です。ありがとうございます😊







よければサポートお願いします。