見出し画像

打ち込むものがあるっていいね

こんにちは、はいどりです。
初投稿から期間が空いてしまいました。
さっそくやってしまった。笑

いや、決して更新を怠っていたわけではありません。この間、部活動のほうで合宿に行っていたのです。なら仕方ない。
これで読んでくれる人が減ったとしても。


さて。部活で何をしているかは、音楽系とだけ書いておきます。
初投稿で書いた通り、私は中学不登校、高校は通信で卒業し、長いこと引きこもり状態で過ごしていました。今思えば、家にいる間に楽器に触れることもできたはずですが、そんなこともなく怠惰な日々を送っていたため、音楽経験ゼロで大学の部活に挑戦しました。
周りは経験者が多いので大変苦労しました。(今も。笑)

でも、何かに熱中して打ち込んで、それを共有できる仲間がいるってすごく幸せなことだなって思ってます。

今引きこもりの人でも、何かに熱中してそれを誰かと共有できれば何か変化があるんじゃないかなって思います。それぐらい趣味の力ってすごいなと感じる日々です。
もちろん、引きこもりの時はそれが大変なのですが、人と「好き」を共有することでしか得られない何かがあると思うし、もし少しエネルギーが湧いてくるタイミングがあれば、これを叶えようと動くのがいいんじゃないかなって思います。難しいんですけどね。今の自分だから言えることです。


今日はこんな感じですかね。正直、人との関わり方に悩むこともとても多いですが、打ち込めるものがあるっていうのは、ある意味、苦しい時に縋るものがあるということでもあるので、大学に入って得られたこの音楽という存在は、大切にしたいなと思います。

はいどりでした。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?