上げるも下げるも地獄

よく
「生活水準を上げると下げられない。」
って言いますけど。
「下げても上げられない。」
と思います。

ちゃんと期間限定で落とすなら大丈夫でしょうけど
なんとなくで下げたら
下げたまま時が過ぎてしまったら
…もうだめだと思います。

金が有ろうとなかろうと
上げることが出来ません。

より良い家に住みかえたり。
より良い服に買い替えてみたり。
より良い食事を求めてみたり。

こういう事が出来なくなります。
「もっと安いものがある」
「今のままで十分満足している」
とか言い訳してしまいます。

下げたってことはインプットも下がったわけで
必要だったから下げたわけですが
インプットが元に戻っても上回っても

上げる気になりません。

このまま湯舟にもつかれない家で
料理もできない家で
机一つ置けない家で

生き続けるのでしょう。

高くても低くても

身の丈に合った生活って大事だと思います。

将来のためとか言って無理してはいけない。

その将来がつまらなくなるだけだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?