見出し画像

冷えとりスナップ vol.47 服部みれい

画像1

白シャツでまとめる
月光反転おとめ座ファッション☆


こんにちは〜!スタッフのくぼたです。

6月の美濃は蒸し暑くなってまいりました。
今日は、朝から田植えになりそうです✨


本日、ご紹介するスナップも、
マーマーマガジン編集長の服部みれい。

といいますのも、
note みれいらんち では、
水星逆行期間と月の欠損理論の関係性を考察した
3本立ての記事が大盛り上がり❣️だからなのでございます。
(月星座かに座のわたしも思わず、コメントをしてしまいました!)

服部みれいは、太陽いて座、月うお座。

まだまだ、ブカブカした服ばかり着ていたそうなのですが、
(「思いっきりうお座に引っ張られている!」とみれい)
いよいよ本気で、ファッションを変えてみたい!
月光反転スタイルを極めたい!
という気もちになっているのだとか。

月うお座の服部みれいが取り入れるとよいファッションは、
反対の星座であるおとめ座のファッション
(事務的、簡素、清潔感あふれるファッション)です。

そう、月光反転ファッションは、
月星座の反対に位置する星座のファッションを取り入れることで、
月に引っ張られないようにするというものです。


この日のポイントは、
パリッとした白シャツとパール✨

仕立てのいいこのシャツは、COMME des GARCONS。

耳と胸元にパールのアクセサリーをすることで、
知的でエレガントな雰囲気をプラス。

画像2

ボトムスはえみおわすのワークパンツの生成りを合わせているそう。

えみおわすのパンツの中でも
お気に入りベスト3に入るほど、愛用しているものだそうです。

ほどよくエイジングした生成りのパンツで
品よくカジュアルダウン、ノンシャランな雰囲気が
みれいさんらしいスタイルだな、と思いました。

わたしのイメージでは、パリの美術館学芸員さん✨
みれいさんのスタイリングイメージは
熟年のエレガントな司書さん📚👓✨だそうですよ✨

全身ホワイトのコーディネート、
ぜひ、冷えとりスタイル、
あるいは、月光反転ファッションの参考になさってくださいね✨


◎ 冷えとりスタイルMEMO
トップス:COMME des GARCONS
パールのネックレス、ピアス:MIKIMOTO
パンツ:えみおわす(ワークパンツ)
靴:ダンスコ
靴下:8枚、カバーソックスはKerry Wollen Mills
レギンス:1枚(金伴のシルクレギンス)

・・・

この日はいているワークパンツは、
えみおわすのオンライン展でも販売中でした!
(えみおわすオンライン夏展|2022 年6月2日-12日)

ワークパンツのほかにもすてきな夏のお洋服がたくさん!
ぜひ、チェックしてみてください。


服部みれいの冷えとりスタイルを参考にしたい!という方に、
ぜひ手にとっていただきたいのが、

『服部みれいの冷えとりスタイル100連発ッ』
(エムエム・ブックス=刊)です。


昔から、みれいがよくしてきた
オールホワイトのコーディネートも多数あります!

おとめ座的なファッションもありました☆
(やっぱり、お似合いです!)

画像3

こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。

(文・くぼたももこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?