2023.7.7

 七夕だったので、朝から短冊を作ったりした。短冊作ろうと思い立ったのが初めてだったので、新鮮な気持ちでした。短冊、自主的に作ったことあります……?けっこう無いような気がします。
 なんだか、短期的な目標も長期的な目標もないまま復職してしまいそうで怖いです。そんな状態で仕事をしても長続きするわけがないので、なんとか考えないといけないのですが脳みそがちょっとバグっていて上手く考え事ができないです。
 バグったまま消えてしまいたくなる。先が全く見えなくて絶望しているのに、ペットがいるから、好きな人が居るからという理由で生きていくのが苦しい。
 誰から見ても、日傘はかけがえのない存在じゃないからです。
 論理立てたことを書けない。ただひたすらに安心したいと願っています。愛されたい、ずっと側にいたい、日傘を安心させてほしい。
こんな人間を傍に置いて愛して安心させる価値がどこにあるというのでしょう?
 愛されたいのなら愛しなさいと、安心したいならまず先に安心させなさいと賢い日傘が言います。
そんな心の余裕が残っていないよ、現状を保つだけで精一杯なんだと現実の日傘は言い返します。
私はどうしたらよいのかわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?