見出し画像

電通を辞めて、ドバイへ移住しました🇦🇪

電通をやめました。
ドバイ🇦🇪へ移住します。

1年前、ドバイ万博へ行ったときには、
まさかここに移住するとは思っていませんでした。

コロナ下での初めての海外旅行。
ドバイには、世界各地から人が訪れていました。

イギリス、ロシア、中国、インド・・・

ドバイ万博

たったの半年間で延べ2400万人が、ここを訪れたそうです。
街を歩くと、右も左も新しいビルが建設中で、
日本とは異なる時間が流れていました。

「これから、世界で複数の拠点を持ちたいな」

そう思った私は、海外の友人たちと連絡をとり始めました。
そして、インドへ取材に行ったり、
シンガポールや香港やカナダに移住した友人とzoomしたり、
いくつか検討していた中で、
ご縁があってドバイでの現地採用が決まりました。

お仕事は、不動産コンサルタントです。
ドバイ不動産の売買、管理運用のサポートをします。
お客さんは日本人を含む世界で、ドバイのどの物件も扱います。(ドバイ版宅建も取得しました)

そして、ドバイ不動産の今を発信するマガジンを始めました。

日本ではドバイに関する情報が限られていて、

「ドバイの物価って?」
「どんな人が住んでいるの?」
「そもそもどこにある?」

など、イメージしづらいことも多いと思います。
そこで、現地だからこそ得られる生情報を、自分の行動力と語学力を活かしてシェアできたらと思います。よければ、登録頂けたら嬉しいです。
(お好きなものをご覧ください)

Instagram:https://www.instagram.com/higashi_dubai/
Twitter:https://twitter.com/higashi_dubai
LINE:https://line.me/R/ti/p/@332fnqju

発信、取材、営業。
振り返れば、8年間電通でやってきた全てがつながっていま、ドバイにいます。

日本ではお世話になり、ありがとうございました。
実はもう、ドバイにいて、このメッセージを書いています。

ドバイをきっかけに、世界に別荘を持って、各地の友人とおしゃべりしている、そんな生き方を30代はしたいなと思います。

それではまた、ドバイでお会いできれば嬉しいです。
いってきます!

ドバイの東(ひがし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?