見出し画像

光を見てと言ったのに


光を見てと言ったのに

暗闇ばかり見つめる人

そこには何もないんだよ

未来を見てと言ったのに

過去ばかり見つめる人

時間は戻ってこないのに



前に進もう

心配はつきないけれど

前に進もう

不安を抱えながら

反省も後悔も忘れちゃいけない

それでも前に進むのだ


「悲しいね」ってつぶやいたら

「悲しいよ」って誰かが言った



光を見てと言ったのに

暗闇ばかり見つめる人

そこには何があるというの

未来を見てと言ったのに

過去ばかり見つめる人

時間は戻ってこないんだ



振り向くな

いくら心配していても

振り向くな

不安がちっとも消えなくても



この道を歩くことができるのは

今日を生きている者たちだけ

寂しがり屋の人間は

朝日を見ては涙ぐむ

肩を寄せ合い励まし合う


どうか くじけないで

手をつないでゴールできたなら

全員が勝者なのだから






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?