見出し画像

『昭和』『平成』『令和』新しい時代へ!

「新元号」が発表されましたね。
当日はスマホを片手に今か今かと待っておりました。

はじめ、菅官房長官が次の元号は『令和』です。
と口頭でおっしゃったのですが、上手く聞き取れず。。。
色紙を見たときに理解した。

私は昭和に生まれて、小学生の頃に昭和天皇が崩御され、
良く分からないまま、平成となりました。
平成と書かれた色紙を持ったおじさんを見て、
「へ~」くらいのもので、
正直なところ、TVが面白くなかったくらいの記憶です。

平成の世で思春期、社会人となってきたわけですが、
私にとって平成は本当にいろんなことが起きました。
成功と挫折、いつも楽しく、時には悩み、
昭和から平成の時とは違い、感慨深いものがあります。

5月1日からこの新しい元号『令和』となります。
私にとっても本年は改変の年!
ちょうど40歳を迎えることにもなります。

そこで、この令和元年に
自分のやりたいと思うこと!
気持ちが上がること!
それは
『起業する事!』

ずっと勇気を持てずに飛び込むことが出来なかった。
この機会に前に進んでみようと思う。
よくよく考えてみれば今さら失うものはない。

心機一転!想像していたものを一つずつ形にしていこうと思う。

男性向けの恋愛戦略についての情報を書いています。気に入りましたらサポートよろしくお願いします。