見出し画像

番組動画および「後ろ前」セーフ(小ネタ)

4月30日のBSーTBS『報道1930』をご覧くださった皆様、ありがとうございました。

公開13時間で9万ビューをいただいていまして、やはり中国関連の話は多くの方々が関心を持っておられるのだなと痛感しました。

昨夜はスタジオでのやりとりもとても噛み合ってて、1時間半があっという間でした。

MCの松原さんも終了後、「ヨーロッパ・中国関係はまたじっくりやりたいね」と仰ってくださったので、その際にもまた呼んでいただけるよう情報収集に励みたいと思います。
昨日のOAでは、私の方で用意したお話しの大体4割ぐらいはお話し出来たかな…と思っており、お話ししそびれたことはまた別の機会皆様に提供できる機会があればと思います。

ところで!
昨日は実に危ないところでした…!

出演直前に諸事情あって、私に関連するyoutube動画を検索する必要性に駆られたのですが(ご存知の通り、動画によっては私が相当激しく中傷されているものもありますので、なかなか心沈む作業でもあるのですが…)、
「あれ?こんなのあったっけ?」という動画を発見しまして…

これ、2022年に大庭先生と峯村さんと一緒に出た『国際政治チャンネル』の切り取り動画なんですが、何の話だったかな…?と思って見始めたところ、私が服を後ろ前に着てNHKに出てしまったエピソードでした。

「この時はもっと大事な話もしていたはず!なんでこんな切り取りが…!?」とツッコミながら、ふと自分の服を見てみると…
この動画収録の際と全く同じ服を着ており、さらに昨日もまた、バッチリ後ろ前に着用していたのでした。
しかもその後ろ前の状態で、ご丁寧にもウクライナ支援バッジまでつけていました。

この動画に目が止まったおかげで、再び同じ服で後ろ前をやらかしてしまうのを、出演直前に防ぐことが出来ました。
これも、このような動画を作って下さった『国際政治チャンネル』の運営さんと、このしょうもない動画をたくさん見てくださった皆様のお陰です。

この動画もまたなかなかのビュー数なので、私の名前でyoutube検索すると結構上位に上がって来てしまうのがツライところなのですが、2024年は「後ろ前ゼロトレランス」を目標としたく、自らへの戒めのためにこちらの動画をたまには観ようと心に決めたGW中日だったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?