見出し画像

白ご飯

夫婦がお互いに相手に求めるものは、白ご飯がちょうどいい。

やれパスタだ、やれ焼き肉だと、「あれがいい」「これが食べたい」とついつい相手に求めてしまっている。そんなもの365日毎日出されても食べられるわけもないのに。

結局何を食べても、たとえそれが贅沢なフルコースだったとしても、毎日食べるならやっぱり白ご飯が一番安心するのだ。そんな白ご飯の有り難みを噛みしめながら、「美味しいね」とお互いに言い合えたらどんなに素晴らしいことだろう。簡単なことのようだが、それがなかなかできないのだ。

白ご飯に白ご飯以上のものを求め始めたとき、相手も自分も苦しめる生活が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?