見出し画像

新しい年が始まる

とうとう新しい年が始まった。
九星気学では、新しい年は2月4日17:27から始まる。

第9運期が始まった。そしてこの9運期はこれから20年続く。
運期は9で終わりなので、最後の最後の年。

終わりの始まりなので
結構変化が目まぐるしい20年となりそうですね。

ここで新年に初詣に行くように、
恵方参りおすすめです。

今年の恵方は東北東。
自宅から約800m以上離れた
東北東の方角の神社仏閣へお参りします。
稲荷神社は避けてくださいね。

お賽銭を入れて
(いつもより少し多めに入れるのがおすすめ)
礼の後、
ちょっと恥ずかしいかもですけど
右手で天を指し
左手で地を指し
(サタデーナイトフィーバーみたいに。ちょっと指すぐらいでも大丈夫です)

名前
住所
願い事ひとつ
の後に
「私にチャンスをください」
「私にチャンスを見抜く知恵を授けてください」
「私にチャンスに乗る勇気をください」
と唱えます。

つきものが取れたように
すっきりしますよ。

私は恵方参りの帰りに、不思議なワンコに会いました。
どこかから現れて、ワンコは身動きしないでじっと見てきました。
私もじっと見ました。

お互いに歩み寄りました。そして離れていきました。
振り返るとワンコはいませんでした。

また時々、九星についても書きます!

それではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?