見出し画像

文字起こしを楽しくする

最近、文字起こしをAIに頼んでいる。

昨日、友人にインタビューした音声をAIに頼んだら、
どうしてこんな文字配列になるん?どうしてこの言葉をチョイスして来たの?
にたくさん出会いました。これ本当に真面目な文字起こしです。

・足まわり さんって、シマリスさんってあの人、芦刈さん
・そうそう、絶対サラダも人間そうやろなと思って
・病院に馬車もさ
・結構楽園で聞いてくれている

話の内容を拾うのと同時に
この偶然生まれた、誤聴の組み合わせが面白くて
読み拾っていた。シマリスさんって誰や。

ラップの歌詞みたいと思ったのはこれ

・今あげちゃない名言集を.TheTelephone

真面目にお話し、してたのですがね^^
こんな楽しみ方もあるってことで。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?