見出し画像

美容院は楽しいし学べる、ライターとして

美容院、以前は髪を切る染めるために行ってたけれど、
ライターになってから、美容院で意識することが変わった。

私は一番好きな時間が、
髪染めを待つ間で、
渡されたタブレットで女性誌をとにかく見まくります。

目次見て、
流行りを見て、
薬機法を踏まえた可愛い綺麗な表現を読み、
どうやってこのような素敵な企画を立てたんだろう、
私だったらどんな企画を立てられるのかなと考え、
偶然出会えた、作家さんの文章が面白い。

美容師さんに髪のことを相談し、
他のお客さんのお話に耳を澄ませ、

美容院は学びがあって楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?