見出し画像

エドが出るまであと16日。待てないから書く。

昨日から石垣島にいて、
au沖縄セルラー主催のフォートナイトイベントの実況をしています。

明日までフォートナイト実況をして、
月曜日にはまた沖縄本島に帰ります。

今週と来週末はeスポーツイベントの実況で、それがわたしの仕事です。

プライベートはほとんどスト6。

昨年夏からエドを目標にして、エドが技術的にダメならファルケ、さくら、まこと、と目標を設定しています。

2023年11〜12月には実装されると踏んでいましたが大外れ。😆

とはいえ代わりにいろんなキャラをできたし、
JP、キャミィ、DJ、ダルシムと隙の少ない布陣でマスターにしておきました。

格ゲーの醍醐味は、大会です。
若い頃は大会で燃えてました。

アラフィフになり復帰しても大会へ向かう楽しみは最高です。

ストⅢ3rdの闘劇予選で優勝して全国大会本戦に出たときは、世界のトップ層の技術力の高さには敵わないと判断しました。

キャラ的にどこかでジャンケンができるキャラじゃないと難しいなと思ったものです。

復帰したら、自分の技術の範囲内のゲームやキャラを選ぼうと決めていました。

エドはクラシックでも使いやすくなると判断していました。

ゲームプレイトレイラー観るまでは間違いに気づきませんでした。😆

まぁとにかく、やりたいキャラをマスターにしておいて、エドが実装されたら弱点をカバーできるようなキャラと組ませてツーマンセルにするか、
エドが難しすぎ、ダメすぎたら既存のキャラか新キャラ待ちと決めていました。

有力な候補は、ダルシムです。
わたしにはJPよりも使いやすく、立ち回りが楽しく、
1番は遠距離ができること。
エドはボクサータイプなので、きっと接近してから本領発揮のキャラかなと思っていたのです。

エドが使いやすいなら、ダルシムと合わせて2キャラでツーマンセルで。
さらにファルケが出たらきっと使いやすいから、ダルシムと交換する予定でした。

そして、エドのゲームプレイトレイラーを観ることになりました。

もうね、

え?
予想とぜんっぜん違う!

とびっくりしましたよー!!!😆


フリッカーのリーチ!!!!

いやー!
信じられないですね。

それから、サイコキャノンヒット時の連続技が難しいかもしれないという危惧。


リーチが長く、キルステップやサイコナックルでインできる。

操作が多彩な遠近両用でした。

これには困りました。

が、しかし!!!

エド&ダルシムによるツーマンセルの前に、

これ、エドの中にダルシム入ってるよね?

と気づきました。😆

それならもうエドに集中!

連続技ですが、JPやDJよりは簡単かなと思います。

多彩かつ運びの連続技、キルステップとフリッカーの駆け引き要素は、クラシックエドの敷居は高いのですが、モダンエドだと技数が減り能力半減するかもしれません。
その上、ダメージ補正になるとマスター以降のランクはツラそうです。
何よりわたしの目標は大会なのでここは引き続きクラシックでがんばってみようと思います。

①総合ランキングは置いておいて、まずは世界のエドランキングで500位以内になりたい☺️

②小中規模16〜32名ほどの大会で優勝したい🥇

③配信を10名の人に見てもらえるようになる。動画を1000回以上再生される。

これらを達成したら、次の目標です。

1-2-3!

サポートは活動資金にさせて頂きます!ファイヤー!