見出し画像

防災バーのキックオフ

東淀川防災アシストの田原です。

先日の未来エキスポで知り合ったひがよどワールドマラソンのメンバーSさんがやってはる
バーCARPE DIEM(この瞬間を楽しめ)へ かるぺでぃえむと読むんやったかいな

下見に行ってきました。

鉄は熱いうちに打てといいますので、区役所でスポーツ推進委員全体会議の後の役員・理事会議→21時過ぎたしレッツゴー

普段から飲んでる時には防災の話も出てきちゃうのでワザワザ防災バーと名前つけて企画するんかいなと言われそう。

自分がやりやすくて楽しいのって楽しい😀

オーナーのSさんが聞き上手すぎて調子よく喋らせていただきました(^◇^;)

大阪経済大学の経営学部の学生さんでバリバリコンサルティングの仕事してる方とも繋がり、なかなか面白いとこです。

Sさんは外国人の人と繋がりたいがキーワードかな
ひがよどワールドマラソンに関わられたのもそういう思いがあるのかな。

外国人×防災ともつながる話。

防災っていろいろあって
あの場所にあの人がいる、この人がどんな人なのかを会って話すのもすごく大事だって知ってもらいたい。

暗い…
さて、何回下見するやら

繋がり続ける…細くても
伝え続ける…

コラボで大きなイベントはしてみたいけど、できる形で集まる人が増えたら自然にそこでコラボ始められる場所がみつかるのかもしれない。  

まずはそれぞれ気になってるけど食べたことのない…ちょっと味見したい缶詰を持ち寄ってシェアして食べる会できたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?