【私は私を愛せない】

精神的にしんど過ぎで寝られない、食べられないを現在進行形でやっているわたしです。

読んでくださる方々には何もされていないので、優花がそんなにしんどいんだなぁ。くらいで思ってくれたら嬉しい。

食べてないから食べたいんだけど、それがもれなく辛いやつで、胃腸がびっくりしてしまうし、前それで更に死んだから何も食べたい物が無いです。


わたしは最近本当にやばい。

受け入れたくない、迎え入れたくない不幸に見舞われててしんど過ぎて、ずっと目がひくひくします。


わたしは、愛されるべき存在じゃなかったんだなと思います。

わたしは両親が待望の娘を死産しての、更にの待望の子供でした。

ってかそう思ってた。

わたしは我儘に成りたい訳では無くて。

苦しみの先の子供がわたしなのに何でわたしを優先、第一で行動をしないんだろうと、両親に疑いの嫌悪感を抱いていました。

わたしは3人姉弟の一番上。

わたしは妹や弟を望んでいません。

親の勝手に、わたしは付き合っている。

それなのに、過去振り返っても、わたしが一番とか、わたし×片親とかそういう時間も無かった。

妹×とか弟×とかはたくさんあった。

わたしはいじめられていました。

そして両親が出したコマンドは≪耐える≫のみ。

転校や引きこもったって良いのに。

耐えるって馬鹿みたいにエネルギー使いません?

わたしはそれで体力や心的な意味で死んでしまって、習い事や友人との遊ぶからっての送り迎えなど、、、出来なかった。

その出来なかった。を両親が、優花はしたくない。

と、捉えたみたいです。

変なの。話し合ってないのに。

だから優花は家が好き、PCが好き、動画見るのが好き。と勝手にわたしをラベリングしたみたいです。

勝手にせんでもろて良き?と思います。

だって話し合ってないんだもの。

そしてわたしが学校の話をしたらキレるから言わない、訊かないと言われ続けていました。

そりゃその関係性だもん、どうせ耐えなきゃなんでしょ?と。

ひとつ激ヤバエピソードがあります。母について。

わたしは関西から関東に転入(親の仕事でです)しました。

今思えば、関西弁は怖いです。分かる。

でも、関西弁で話しかけられて、いじめられたと思った同級生が居ました。

その子が---連絡帳に○○優花という同級生にいじめられたと家で言っていました、担任の先生、ご指導のほどよろしくお願いします。ーーーと。

その担任はもう定年間近のBBA先生で、いじめというセンシティブな事に鈍感で、相談室へその子と3人で、、、とかではなく、休み時間のオープンな所でわたしは事情聴取を受けました。

その話を深く知らない馬鹿母は、その子の母が通っている、ママさんバレーボールにわたしの母もずっと引っ越すまで一緒にやっていました。

わたしの心をぐちゃぐちゃにした相手の家族と。

サイコパスですね。わたしの事など見ていない。

父の話をします。

わたしは場面に慣れるのが極端に遅いです。

順応性に欠けています。でもそれも個性です。

なのに父は2度の転校をさせました。

転校は良いのです。

でもこれまた話し合ってないんですよね。

わたしの気持ち、、、ようやく慣れたのに。

そうして引っ越しの当日、新幹線の駅までのタクシー車内。

わたしは怖くて、ようやく慣れたのにって思って泣きました。

そうしたら、、、「うるさい!」と𠮟責を食らいました。

あんたに付いてってんだからそりゃなくない?と思うのですが、あまりの怖さにタクシーの運転手さんがフォローしてくれました。

まじあの時の運ちゃんありがとう。

そして愛犬の事。

わたしには14歳の柴犬(♂)が居ます。

でもそれまた話し合いをせずに飼ってきました。

妹と弟を連れペットショップへ。

*見に行くだけ と言ったのに。

母も知らず、わたしも知らず。

帰ってきたら、不安そうにくぅんと鳴く柴犬。

びっくりして母に連絡。写真付きで。

2通目、名前が決まった。

≪チーズ≫と。

母びっくり、わたしもびっくり。

それから父は怠慢でした。

3人でどうやって生かしていくか、愛情を持って役割分担をするか。

命とはどういうものかを話さなかった。

そして今。

老犬なので発作出まくり。

遠吠えめちゃくちゃ。

排泄馬鹿になっちゃった。

それを彼らは一度も見てないんです。発作を。通算20回は超えています。

そこでもうわたしはキレた。

学生時代の事から愛犬の事まで、そもそも論をうんたらかんたら。

感覚人間で両親は生きているので、だからわたしを穢したんだと。

27歳。これから愛情持って優花をナンバーワンにして生きると。

遅っっっっっそーーー。

んで父は先月59歳に成りました。

てめぇ今まで何してたんだよ。

母は54になります。うん、諸共やべぇな。


とりあえずここ最近の荒ぶりはこれらの理由です。

皆は良い親の下生まれたのかな?

だったら幸せに生きてね。

わたしは周回遅れで生きているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?