見出し画像

【話せる場面緘黙症患者】

勘違いされまくりの優花です。

今日5月の1ヶ月は
場面緘黙症啓発月間 となっています。

皆さんはこのYouTubeを見た事はありますか?

滋賀県に住まわれている、場面緘黙症を持つ女の子です。

すごいですよね。
動けない、話せない。
手だって動かせない。

でも……実は私もあるんですよね。
軽度の場面緘黙症患者です。

私はこのみぃちゃんの様に良い家族じゃなかったんです。

だから私は場面緘黙症だから本当は話したくない、しんどい疲れる壊れそうだ。となるのに話していた過去があり、今もそれが継続しています。

色々な人に言われます。
『優花は話しが上手いね』
『うるさいから1/7で話せ』
とよく周りに言われます。

本当の話をすると『話すのが無理、怖い』。
だけど勘違いされるから、私を表明するために色々お話ししてるのに。
腐す人が沢山いるんで苦しいです。

言動が優しく包んでくれる世界をこれから探さなければならないなと思います。

話せない世界、動けない世界を優しく包み込んでくれる事をずっと願ってます。

話すの怖いし疲れる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?