見出し画像

平日のデイキャンプが最高だった話

1|やって良かったことまとめ


息子と妻、その友だち7名で
車で10分くらいで着く森林公園に
デイキャンプに行ってきたんですけどね。

いやぁ、良かった!また行きます!

何が良かったかって

1・空いている
2・リフレッシュできる
3・食事が美味しい
4・子どもも楽しそう
5・大人も楽しい

特に、1の空いているのが良いですねー。
今日は他のデイキャンプ客はおらず
貸切状態!

とても贅沢な時間を過ごすことができました。

2|本日のキャンプ飯


本日のメニューはコチラ

1・鳥もも肉のグリル
2・ズッキーニのグリル
3・ソーセージのグリル
4・鮭のホイル焼き
5・シーフードのアヒージョとバゲット
6・アヒージョの残りでパスタ 

このBBQコンロがすぐれもの!おススメです

飲み物
1・冷凍レモンを入れた炭酸水
2・ドリップコーヒー
※今回はノンアルコール

ほとんど家で仕込みをして行ったので、
会場に到着してからは火にかけるだけ。

一番人気は、
なんと、ズッキーニ!

2cmくらいの輪切りにして、
バーベキューコンロで焼いただけ。
最後に塩をふりかけただけのシンプルな料理。
やっぱりシンプルなのが良いですね。

食後には、メンバーが持参した
コーヒー&お供のスイーツでまったりタイム。
女性同士で大盛り上がりされてました。

でも、外で食べると
いつもの数倍美味しく感じるのは
なぜでしょうね。

3|子どもが楽しめる


連れてきた1歳児は、もう大はしゃぎ!!
家にいるとつい動画を見てしまう子どもも、
公園に来ると思いっきり走り回ります!

走り回る子どもは健康的で可愛い!

走ってないw

4|リフレッシュできる


多くの人が働いている平日に、
自然に囲まれてデイキャンプをする。

これってとても非日常的だから、
贅沢と感じるんですよね。

いつでもこんなことが出来るように、
仕事とお金と時間の都合をつけられる状態に
より近づけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?