見出し画像

手賀沼観光リゾート「天然温泉 満天の湯」の素晴らしいところ 3点、望ましいところ 3点

2021年3月に東京都港区から
千葉県我孫子市に移住してきて、

ほとんど縁のなかった
この土地の良さに驚かされる日々。

その良さをかんたんにまとめると、

1・野菜が美味しいくて安い
2・自然が身近
3・空が広い(そう見える)
4・都内へのアクセス良い
5・子育てしやすい

というところですが、
それはまた別のブログにまとめるとして。

昨日行ってきたお風呂が良かった!

そしてちょっと残念だった…。

というおはなしです。

そのお風呂の施設は

手賀沼リゾート開発 天然温泉「満天の湯」


さっそく、
素晴らしいところを
ご紹介します。

1・お湯が良かった

地下1800mから湧き出している源泉、
温泉成分が非常に濃い
【ナトリウム塩化物強塩泉】

いわゆる塩っぱいお湯。
「一度の入浴は5分まで」
という張り紙もうなずけます。

内湯の「シルク泉」という
細かい泡が含まれたお湯も
良かったのですが、

露天風呂にある「熱湯(あつゆ)」!
これがまた
温泉成分がそのままカラダに
染み込んでくるような感覚…

素晴らしいお湯でした。

おかげで
入浴翌日の今朝も
お肌ツルツルです!

2・景色が良かった

館の2階の憩い処からは
手賀沼を見渡せる展望、

入浴中、露天風呂からは
景色は見えません。

そのかわり、
目に映る景色は
空しかありません!

これってなかなか無いんです。

そして、夜に行ったので
よーく見えたのが

そして

壺湯につかりながら、
夜空に浮かぶ天体ショーを満喫、
まさに満天の星!

お風呂の名前は
きっとここからつけられたのに
違いありません!
※あくまでも個人の感想です

3・キッズルームが良かった

0歳児と7歳児を
連れて行きましたが、

床と壁に柔らかいマットが貼ってある
1坪ほどのキッズルームが用意されており、

こども達は楽しんでいました。

いやー、
良い時間を過ごさせて
いただきました。


ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖

で、ここからは

望ましいところ3点。


ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖

さらに心地よく過ごしたい!
という期待を込めてまとめました。

1・キャッシュレス決済を切望

たまたま現金があったものの、
「支払いは現金のみ」の記載に
気づかずアセりました…。

キャッシュレス対応していれば、
マッサージなどの売上アップにも
つながると思うんですよね。

2・食事処をより自然派志向に

メニューはとてもよく考えられていて
頼んでみたいな、と思うものも
多くありました。

季節限定メニューや、
西山製麺を使った味噌ラーメンとか、
いいですよね!

ただ、頼んだ天丼のタレが
イマイチ味が足りず…。
そして化学調味料の風味も…。

お湯が本当に素晴らしいので、
食事もより自然派志向の調味料など
よりこだわったメニューでも
良いかと思います。

当然、価格はそのぶん
しっかり上げてください!

3・託児スペースがあれば嬉しすぎる

子育て世代が絶対に嬉しいのが、
お子様を預かってくれるサービス!

子育てママさんが
少しの間でもお子さんを預けて
温泉でゆっくりできるって、
素晴らしい癒しになると思います。

保育士さん常駐で
子供を預かってくれたら
ありがたいですね点!

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖

以上
期待を込めてまとめました。

嗚呼、
それしてもら良かったな!

もう行きたくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?