見出し画像

変な食べ方

実家の家族では当たり前だった食事の食べ方が変わっていると言われた経験はありますか?
髭犬は結構な数あります。それを書いていこうと思います。
ちなみに、父親や四川中華のコックであり宮内庁御用達であったと、菊の門が入ったシュガーケースを度々みしてもらった事がある。であるから味音痴ではないと思うし、私自身も中学生の頃から夕飯を作らざる得ない環境で今もほぼ家庭では食事の支度はしておりますので、中々の調理経験はあると自負しております。

しかし、至るところで『??』。
聞いてください。
実は私の方が全国でみたら多数派かもしれませんし…

まずは、マヨネーズ。(けしてマヨラーではない)
餃子のポン酢にはマヨネーズ。
正月の定番、レンジ餅にマヨネーズ。(焼いていないお餅をレンジで柔らかくするのがレンジ餅)もちろん焼きは醤油マヨです。

余ったお餅は油で揚げて、アラレにして塩かマヨ。

マーガリンパンにマヨ。

納豆玉子焼き。
納豆お味噌汁。
納豆カレー。
納豆マヨ。

グミ好きです。
夏の定番、グミを(果汁グミが一番よい)を朝の出勤時に車のフロントに置いておき、帰りに回収。冷蔵庫に冷して晩酌のお供に。ちなみに中身は1粒になる。

ねるねるするお菓子をアルコール類でつくりおつまみに。

チョコレートコーティングのアイスはギリギリまで溶かして食べる。

グミは基本、一口か二口で完食。
コーヒーはブラック。
けして甘党ではない。

油揚げをゆっくり焼いてニンニクマヨネギチーズは旨いです。ビールはアサヒ。

まだありそうだが、以外と普通だな。

私自身の夢の第一ステップが日本列島を全て網羅するであります。
そこには当然ご当地料理を楽しむ訳でありまして…

夢の実現の為に日々奮闘はしておりますが、気持ちを高める為に全国、世界の旨い物を教えてください。また、変わっていると言われた貴方の旨いも教えてくださいね。



よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)