見出し画像

2/3

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.6キロ体脂肪19.5%


鼻毛の話

歳をとると眉毛や鼻毛が異常に伸びたりします(笑)。
もちろん空気が汚れている場所(高速道路や工事現場)で働いている方も。
やはり体を守ろうと頑張って生えているんだなぁと思います。


鼻毛はあったほうがいいですか?

鼻の奥には粘膜があり、喉や肺へと繋がっているので、鼻毛がないとホコリやウィルス、さらには小さな虫までも気管支へと吸い込んでしまうことになります。 鼻毛があれば、吸い込まれた異物が鼻毛に引っかかり、物理的に体内に入ってこない、というわけです。

しかし、マナーとして伸びっぱなしの訳にはいきません。

鼻毛を抜く行為は危険ですか?

鼻毛を抜くのはクセになりそうですが、「抜く」のは危険な行為です。 抜いた後の「毛穴」にバイ菌や雑菌が入って炎症を起こすと、たいへんなことになる可能性も。 正しい対処は「抜く」ではなく「切る」です!


耳の入り口の毛も伸びるのも油断なりませんよ。

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)