見出し画像

2/17

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.4キロ体脂肪19.4%


風邪のひきはじめ

何となく体がダルい。少し肩や腰あたりの関節が痛む様な…

風邪をひくと関節が痛くなるのはなぜ?

かぜなどの感染症にかかると、発熱とともに関節痛が起こることがあります。 これは、プロスタグランジンという物質が関係しています。 プロスタグランジンには体を発熱させてウイルスが増えないようにする役割に加えて、痛みを増強させるはたらきがあるため、関節痛のほかにも筋肉痛などを引き起こすこともあります。


和らげる為には

寝るのが一番。しかし、傷みで寝つきが悪い場合は患部を冷やしたり、それでも辛いなら鎮痛剤を使用しましょう。

今年は季節の変わり目というか、気温の差に体がついていかない。無理をしないでゆっくりしよう過ごそうと思います。

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)