見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…It's My Life

 兎にも角にもお餅が大好きな私です。お腹が空いた際の間食には、在宅であれば必ずと言って良い程お餅を食します。

 例によっての無精者がこれをどう頂くか?と申しますと、一度につき

① スーパーで買う切り餅(100%米使用)を二つ三つ
② ボール状の皿に餅を入れ其処にほんの少々のお水
③ レンジで約一分の加熱
④ ふっくら膨らんだ餅の上にバターを大きめに一欠片乗せて絡め
⑤ 最後に蜂蜜を掛ける

 これを諸々アレンジするのですが、好きなパターンは上記の他に

A. 蜂蜜&醤油
B. バター&醤油
C. オリーブ・オイル
D. 荏胡麻油&醤油
E. 納豆&玉子&荏胡麻油&醤油

と要は手間を掛けず如何に手早く食すかだけの話。餅好きの物臭には最高の間食おやつであります。因みに全てお餅を “チン” した後のトッピング…特に荏胡麻油の加熱は危険です

 あの蜂蜜とバターのコンビネーションというのは「甘み」の芸術ですね!!

 私の人生とはこんなものです 苦笑 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?