ツイ廃が8万インプレッションと32万インプレッションの違いをレポートする

ありがたいことに、最近のツイートが32万インプレッションをいただきました。(まだ増加中)

もろもろの宣伝もかねつつ、過去の8万インプレッションのツイートと今回の32万インプレッションのツイートの違いをレポートします。(記・2019.6.20)

自己紹介

まず、あたしはツイ廃です。あたしに近しい人は「たまさんに連絡があるときはメールよりツイッターのDM」とDMを送ってきます。

あたしのフォロワーは1700人で、これは平均よりかなり多いです。フォロワー数は戦闘力。

https://www.hanachiru-blog.com/entry/2019/05/31/153109

んで、あたしは前いた業界で悪名が結構響いていたので、そもそも「マイナーな有名人」wです。

本題

32万インプレッションいただいたツイートがこちら。

8万インプレッションいただいたツイートがこちら。

ツイートはどう伝播するの?

どちらもまあ演劇に関わる内容ですね。

8万インプレッションはこんなカンジで伝播しました。

小劇場界隈→ミュージカル界隈→バンド界隈まで伝播して消沈

あたしのサブ垢のトップツイートにしてるからか、消沈して以降も忘れたころにRTされたりいいねされたりします。

32万インプレッションはあまりにも瞬時に広がったので伝播ルートが追えませんでした。誰が起点かはわかりませんが直近12時間は成人済腐の人が多いです。

バズってどう発生するの?

ツイートのバズりは

「ツイート直後にフォロワー1000〜3000人程度の人にRTされるかどうか」に左右されます。32万インプレッションはツイート直後にその規模感の人3人くらいからRTもらいましたね。800RTを越えたあたりで、RT先の「1000〜3000フォロワーいる人パワー」を次々に借りることができて怒涛になります。

インプレッション数の推移は?

ツイートアクティビティ画面のインプレッションの数字の上昇ながめるの好きだろ?隠さなくていいよ。

8万インプレッション 5秒ごとに3〜5の上昇

32万インプレッション 10秒ごとに80〜100の上昇(最盛時)

みたいなカンジでした。

フォロワー増えた?

8万インプレッション 大して増えなかったはず

32万インプレッション 40人くらい増えた。そのうち前いた業界で既に知り合い、なんとなくわかるって人が5人くらい

クソリプきた?

きてない。けどクソリプは1000でも100でもくるときはくるからね。

ノート売れた?

今回たくさんの人がこの宣伝みたと思うけどおかげさまで1冊売れました。

現在通算で60冊売れてます。絶賛発売中。

以上でレポートを終わります。オチはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?