スクリーンショット_2019-11-19_2

怒りの獣神、アンコール

深夜の新日本プロレスの放送で、ライガーの引退が発表された。

「くるべきものがきたか」と思った。

1989年から闘っている、ジュニアのレジェンド。

ここ何年かは試合はするものの、華々しい舞台、ベルト戦線からは身を引いている。いくら神でも不老不死ではない。覚悟はしていた。

2020のドーム2daysで引退。

俺は新日本プロレスが好きだが、会場には1.4のドームと夏のG1の最終日にしかいかない。俺が新日の会場でライガーのテーマ、怒りの獣神を聞くのもあと2回か。

足りない。ライガーとの別れのために2回では足りない。俺は会場には滅多にいかない。だが、新日の会場にいくと必ず流れる怒りの獣神があと2回なんて。

そんなときに、ライガーがみちのくプロレスに参戦するというニュースが流れた。

行こう、みちのくプロレス矢巾大会。

リングを去るライガーへの、自分の覚悟を決めるために。

0泊2日の強行軍。

みちのくプロレスの聖地、矢巾。


20分フルタイムドロー。20分ずっと泣いてたよ。

ライガーの引退ロードなんて、世界中のどんな会場だってフルハウスになる。

けどライガーは引退ロードの中に2箇所、ご当地プロレス団体入れたんだよな。

ジュニアの象徴、ジュニアの第一人者であり続けたライガーの、かっこいい選択。

「新日ジュニアの発展にはみちのくプロレスが欠かせなかった。みちのくを応援してくれ」とマイクしてライガーはリングをあとにした。

これで準備はOKだ。俺は1.4、1.5でライガーを送り出せる。

怒りの獣神を聞くのは、あと2回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?