見出し画像

あつまれ!中年の島!!!

はい、という訳で今日から無人島で生活してもらうだなも~~~♪って、お前はバトロワでいきなり殺し合いを宣言する教師キタノか!!?ってなるゲーム…そう、子どもも大人も大好きな「あつまれどうぶつの森」についてです。みんな知ってますよね?義務教育で習うし…習うよね?(恫喝)

実は私…重度のあつ森マニアで多分全部のコンシューマでプレイしてますね。たぶん。なのでめっちゃ詳しいし好きなんですよ~~~。なんですけど、もうスイッチでアプデや追加コンテンツ来ないね?アレ?スプラばっかだよね?おかしいだなもね???ンンンンン…

そんな感じでもはやマンネリ気味で最近はもうすっかりやる気が無くなってしまい、たまにログインしてはゴキブリだらけの部屋で「駆逐してやる~~~!!!」をしているだけの日々…はっきり言って空しい。

そんな私が今行っていること。それは…あつ森内の株でしこたま儲けたものの…もはや完璧に近い島?村?に使うものはなく持て余しているベルを知り合いの子供たちに配るという「バーチャルお金配りおじさん」である。

ZOZO前澤社長から100万円を受け取った男性が語る「その後」

ええな~これほんまに当たった人おったんやね。っていうか私も訳あってトロイア遺跡に行きたい!!!(FGOというソシャゲのヘクトールおじさんに実家)ので熱い思いを込めましたが全くもって駄目でした。人生甘くない。

大富豪が観光客に向けてお金をばらまき話題に!数百万円拾える大ラッキーイベント

そういやこんなコトもありましたね。こんな漫画や映画みたいなコトほんとにあるんですね…いやぁ、すごい世界があるもんだ。旅行トランクひっくり返して必死にお金を拾う女性があまりに「リアル」で、やはり人は資本主義の呪縛から逃れられないようです。

という訳で、私もあつ森という小さな世界で「バーチャルお金配りおじさん」をやってみたんですが…最初は「おほほほ!下々の民よ!拾ってよござんすよ!!!」みたいなテンションだったんですが、2・3回やる内に「なんか…これ空しいな…」ってなってしまい。なんでなんでしょう。自分なりに考えてみました。そこで思い出したのはコレです↓

>>この研究によると、年収が7.5万ドル(約800万円)を超えるとそれ以降は、年収と幸福度の相関があまり見られないというのです。この研究結果をかみ砕いて説明すると、年収800万円までは年収が上がるに従い幸福度が上昇しますが、それ以降は年収が増えても幸福度はあまり変わらないということになります。

え~?ほんまかいな~~~???つまりは…あつ森内での資産がもうピークを迎え幸福値も並行性をたどって行くからこれ以上上がらない…ってコト???

ま、まぁ…たしかに他所の島から手に入れた果物をせっせと埋めて森にして大量に売ったり、夏にカブトムシやサメを乱獲して借金返済に向けてる時が一番楽しいんだなもね…ってこれ毎回コンシューマが出るたびに繰り返してる!!?無限ループ入ってる!!?ニンテンドーが生み出した輪廻転生の輪から抜け出せてない!?!

まあそんな感じで今絶賛マンネリ中なので、島リセットしてイメチェンしよっかな~でもめんどくさいな~どっちやねんも~~~みたいな感じで、せっかくのスイッチはメモ帳が飛ばないようにするただの文鎮になっておりまふ。

そういやニンテンドーの株主総会って面白いんですよ

なかなか香ばしい人というかお金さえあれば別に何しても言い訳ではないですし、株主総会は業績や今後の展開について質問できる真面目な機会なので、お気持ち表明は絶対にやめよう!!!(というか当たり前だよ!?)

話がだいぶ逸れてしまいましたが、私がもしニンテンドーの株をうっかり手にしてしまったら…あつ森の今後のビジネス展開やブランディングについて”””手短に完結に質問”””(これが一番だいじ!)してみたいだなもね~~~(言うだけならタダなんやで)

ちなみに私はスイッチからあつ森復帰したきっかけはこちらのブログです♡

私の年老いて日和ったしみったれた文章より億千万倍キレッキレの鋭いナイフみたいな刺激がビンビンッに伝わってきて、うっかりあなたもあつ森にハマってしまうカモ…!!?(信じるか信じないかはあなた次第です)

あつ森の「良さ」を語るとなんかやばいスピリチュアルブログみたいになってきちゃうので、今日はここまでにしといてやるだなも♡

ヘッダーはいつもお世話になっており〼
フリー素材ぱくたそ[ https://www.pakutaso.com ]
なんかこれ今話題のAI生成画像らしいので、そこはかとない恐怖…みたいなのを感じ入ってこれにしちゃいました♡すべては架空…胡蝶の夢…🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?