見出し画像

中年ヲタクよ❗️(健康の為に)歩け❗️with ピクミンブルーム🌱

どうも、寒くて震えちゃうしガソリン代高いから遠出したくないし季節の変わり目には変な人が出るからトラブルに遭いたくなくて外に出たくないから不健康まっしぐらの中年です。という訳で私がささやかながら続けている健康法•散歩について語りたいと思います。さんぽって裏から見るとちんぽに見えるから街中で裏から旗とかで見ると「え❓公然で❓」って勘違いしてドキッとしますよね。どうでも良いや、次行こ❗️

私は今絶賛無職な訳なんですが、働いてる時は一日中ルンバみたいにグィングィン動いてたので余裕で万歩超えてたんですね。それが...ほとんど布団から出られない日もあり、ガクッと下がり健康もダダ下がりしました。

メチャクチャ歩いてる日

例えばこれがメチャクチャ歩いてる日だとしたら、

二歩って逆に引くわ...

❓❓❓お前は死体か❓❓❓ってくらい動いてない日もありますね。何してたんですかね。多分単にスマホをどこかに置いてただけだと思いたい。全く思い出せない...🤪

まあそんな感じで仕事辞めざるおえなくなったショックとメンタルヘルズと体調不良とでマジで家からどころか部屋や布団からすら出られない日が続きました。当然食欲も無いからガリガリ。元々棒切れみたいな体なので痩せすぎてこっちが心配になる人いるじゃないですか❓そんな感じに...😞💦

だから今は余裕なんですけど、息子の通う学校まで歩くのにマジで一苦労で。動悸息切れ眩暈求心。え❓ワシどうなってまうん❓もうお年寄り❓シルバー世代❓❓❓ってくらい退化しました。いやほんとマジで体力がね、落ちてるね。ヤバいね。ヤバいよ。

前から万歩計アプリは入れてたんですが、ピクミンブルームってアプリで歩く達成感とか生まれたり目的が出来て良かったです🌸

ちなみに本当のピクミンのゲームには全く触れてません。私はアクションゲームのセンスが無いのでピクミンすぐ全滅しちゃうと思うんですよね。何もせずに大量殺戮してしまう。怖い...ただピクミンというキャラクターと引っこ抜かれて〜🎵というもの悲しい唄だけは知ってるエアプです。

なんかうちの県って自動車保有率も高いからマジで歩かないらしいんですね。
https://trend-at-tv.com/word/20285?date=20220811
ここに書かれている事はほぼ真実です。マジで歩かない。冬は風が強くて夏は暑いのを差し引いても、普段歩いているのはイッヌの散歩かランニングしてる人くらいです。えらいね❗️

Yahoo!知恵袋に投稿されてて草ですね🌱(ピクミンだけに)

だから県が「お前らもっと歩けよ❗️😭👊💥」って独自にアプリ作ったりしてます。発想は良いけど勝手に税金が使われてるって思うとなんか納得いかないですね(社会派)ムムム...
https://gunma.karada.live/

まあウチの周りみたいにマジで何も無いしインフラも店もライフラインが無いから車を使うしか無いという事情もありますが、それ差し引いても歩かない...よね⁉️東京とかバチくそ競歩かな❓ってくらい皆んなもの凄い速さで歩いてるし、都会では強いものしか生き残れないよね。多分、平均的な県民(?)はデズニーランドに行く為の東京駅内のりんかい線への乗り換えだけでしにかけてしまうんじゃないかな。夢の国に辿り着けない...。

だからまあ私もいつ頃からか意識してあまり車を使わないようになるべく歩くようにしてるんですけど、今年の夏は暑くて死にかけたし冬は山からの風が強くてあまりに強くて全てのやる気が削がれるんですね...風...風さえなければ...❗️

健康って大事🙆‍♀️私のお知り合いのフォロワ〜さんは都会で生きるシティ派なんですが、いつもコンスタントに元気なんですよね。基本的に会う時はいつも元気...不思議...何故ならばちゃんと自炊したりしてきちんとした食事を摂ってるから。だからマジで偉いなぁと思いつつ、食べられない野菜を押し付けている私は不健康まっしぐらだし人として恥ずかしいです。来世になったら食べます😞

で毎度毎度何が言いたかったのか分からなくなって来ましたが、ヲタクに限らず歩こう❗️❗️❗️健康の為に...✨それでピクミンブルーム楽しいからやろう⁉️ね⁉️(ニンテンドーの回し者)

画像はピクミンブルームで頑張っているヴァーチャル上の私とフレンドさんです。未だにアプリの仕組みがよく分からないけど、たくさん歩いて偉かったみたいです💮えへへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?