93 Cream ☆ White Room

【MY FAVORITE SONGS 93(私は音楽でできている)】

 ヤードバーズに始まって、兄はクリームの曲をたくさんかけていました。ただ誰かに借りてきたレコードだったのか、いまジャケットを調べても、これとこれというように特定できません。とにかく記憶にあるのは「White Room」「Sunshine of Your Love」がめちゃくちゃカッコイイと思ったことでした。

 ヤードバーズやクリームといえば、エリッククラプトンをはじめとするエレキギターですが、兄も私もギターをかっこよく弾きたいという情熱がありませんでした。まわりの友達は結構弾いていましたが、そうはなりませんでした。実際どこかから中古のおんぼろエレキギターを手に入れて、一応我が家にもありましたが、飾ってあるだけでした。

 それは、いま思うと根気や根性がまるっきりないヘタレ+不器用兄弟だったからだと思います。特に私は狩猟採集縄文系ADHD人間で、本当に飽きっぽいです。何でも新しいものに首を突っ込んでは、すぐに次に行ってしまいます。そういうのを博多弁で「あきやすのすきやす」と言いますが、まんま私です。

 私の場合、音楽は演奏するものではなくて、聞くものですね。

応援よろしくお願い致します。