114 Jake Shimabukuro ☆ Hula Girl

【MY FAVORITE SONGS 114(私は音楽でできている)】

 フラガールを聞くと、なぜか涙がこぼれてしまいます。ジェイク・シマブクロさんの哀愁のこもったウクレレは、どこか遠い海の向こうからやってくるような不思議な感覚になります。胸を鷲づかみにされる切ない切ない気持ちになります。

 それは、やっぱりジェイク・シマブクロさんの演奏の奥に映画『フラガール』が見えるからだろうと思います。静ちゃんが蒼井優さんが、そして脇を固める名優の方々がすばらしくて、文句なしのエンタテイメントでした。

 そして、そのまた奥に本当に現実の厳しさと粘り強く闘ってきた福島県いわき市の人々の歴史の重みがあるからだろうと思います。スパリゾートハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター)が震災も乗り越え、コロナにも負けずにいてほしい、こころからそう願うのです。

応援よろしくお願い致します。