70 織田哲郎 ☆ いつまでも変わらぬ愛を

【MY FAVORITE SONGS 70(私は音楽でできている)】
 
 ポカリスエットのCMで一色紗英さんがキラキラ輝いて、この曲が流行っていたときは、ただいい曲だなと思って「い・つ・ま~でも・か・わ・ぬ・あ~いを~」とサビを口ずさんでいただけでした。

 しかし、後に大切で切ない思いが甦る曲になりました。ご存じの方も多いと思いますが、この曲は、織田さんが、29歳という若さで亡くなられたお兄さんへの想いを歌った曲なのです。私の兄は夭逝とは言えませんが、同じように突然逝ってしまったので、この曲と重なって、聞くと子どもの頃のたくさんの思い出の場面が甦ってくるようになったのです。

 2人であちこち出かけてした悪そうは、いまもこころの中で珠玉の輝きを放っています。でも、もうあのときどうだった?と尋ねることはできません。そして、そのぽっかり開いた空洞の寂しさを分かってくれるのもまた、兄だけのような気がするのです。

応援よろしくお願い致します。