48 Vicky ☆ L'amour Est Bleu

【MY FAVORITE SONGS 48(私は音楽でできている)】

 ベッキーではありません、ヴィッキーです。ポール・モーリア・グランド・オーケストラの演奏がポピュラーかもしれませんが、私にとっては、ヴィッキーさんの「恋はみずいろ」が特別な存在なのです。

 ヴィッキーさんの「恋はみずいろ」で“みずいろ”という言葉を、クレヨンや水彩絵の具以外で、初めてふれたように思います。“みずいろ”の透明で澄んだイメージとヴィッキーさんの歌声が、小学生の私の恋というものを淡く美しいものにしてくれたように思います。

 調べたら、英語の詩ではblueが強調されて、失恋の歌になっているらしいのですが、私の中ではそういう感覚は全くありません。ヴィッキーさんののびやかな歌声は、やっぱり恋を謳歌する歌がふさわしいように思います。
「恋はみずいろ」なのです。

応援よろしくお願い致します。