見出し画像

登録して5年目らしい

まったくもって不真面目であるので、いや継続する気力がないのだな。
これをあのウイルスのせいだとか言えば簡単だけど
たぶん違うんだと思うんですよね。

つらつらと適当にキーボードを叩くことはなんにも苦にはならないし、
ツイッターの勢いでツタタタタと入力してしまえばいいのかもしれないんですが。

いつも何かを書くときは昔から頭の中である程度の筋書きができていて
そうだな、水道からバケツに水をジャバジャバと投入してそのまま
満杯になったら一気に大きな樽にザバーっと移しかえる感じで描いていることが多いかもしれないな。

わざと描いているとしてますが、まあこういう小さな文を作るときは
頭の中に映像が出てくることが常なので描くが私の正解ですね。
えっと、なんでしたっけ、そうそう移しかえるね。
きちんと頭と終わりを決めて書いていくタイプのほうが矛盾とか前後の齟齬の無さとかはありそうでいいとは思うんですよね。
一度挑戦してみようかなあ

昔仲間うちで文章書きをしていた友人が一気に頭から書き始める作家を小ばかにしていたことがあり、そういえば私もそういう感じだよなと思ってちょっと合わないのかなと思い、知人に変わったことがあるんですけどね。

プロットを組む、とかそういう設計ですよね。
職能としてそれが出来ないのってとてもよくない気もするのですが
まあ出来ないものはできない

…まあいいか